2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつと一緒に装備したらダメなものの話

うちにはこたつがあります。http://item.rakuten.co.jp/tansu/10001506/これこれ。一人暮らし用の小さめのこたつです。2013年秋に買った時はもうちょっと安かった記憶があります。実家では娘がこたつで寝るので母親が毛嫌いし小学生くらいの頃から廃止されて…

コンタクトのアイシティの神すぎる謎の情報網の話

中学くらいからコンタクトユーザーで、アイシティにはずっとお世話になっています。アイシティは会員サービスが手厚いです。それにTカード使えるし、メルマガに登録したらさらにお得なクーポン貰えるし。 けどずっと疑問に思ってることがあります。主に会員…

男と女の話

ゼミで前に出た「男と女」って課題の作文でボツにしたネタを中途半端に消化します。口調ごちゃごちゃです。 高校時代に好きだった先輩がいました。同じ文芸部の人でした。 ちょっとでも近づきたくて、読む本のジャンルを似せるとか、そういう努力をしていた…

晴一さんの詞が好きだという話

新藤晴一さんの詞が好きです。すごい好きです。彼の語彙力を前にするとゴイスーゴイスーと語彙力貧困赤ちゃんになります。 ネットで記事を見る限り色んな人が言ってるんですけど、感情をものすごくまわりくどく伝えてくる(褒めてる)んですよね。まず第一印…

透きとおるみかん酒がおいしい話

透きとおるみかん酒が好きです。最初見た時は「澄みわたるシリーズのパクりかよ〜〜〜」ってpgrしてたところあるんですけど、今じゃ澄みわたるシリーズの味が思い出せないくらい透きとおるみかん酒が好きです。 なにがおいしいって、酒みがないんですよ。酒…

親によく似るみたいな話

バイト先の居酒屋に子供連れてきてるお母さんを見て、「子供は親の背中見て育つからなぁ〜〜〜」と店長が言っていたので、うちの親について振り返ることにした。 母親はとにかく気にしいだった。 小学校の頃、近所の友達の家に遊びに行こうとすると「申し訳…