2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活とラーメン 2杯目

斑鳩(東京駅)東京駅らー麺 ラーメンストリートだいすきおばさんです。 高速バスの発着駅だから寄りやすいんですよね。 15時くらいにラーメンを食べに行ったんですけど、ラーメンストリートの中でも昼間は混雑してる斑鳩さんが空いてたのですかさず入る。 …

就活とラーメン 1杯目

㐂蔵(東京駅)牛タンネギ塩ラーメン 説明会の前に東京ラーメンストリートで食べました。 全世界のラーメンチャーシューはすぐさま牛タンに変えるべきだと思う。 牛タン過激派の私は大好きな味です。 スープもあっさりしてて胃もたれしやすい胃ババアにもや…

就活とラーメンの話

就活をぼちぼちはじめることになりそうです。 東京に毎回出るのにMP削られる思いなので、極力ラーメンを食べていこうと思います。 (時間的に食べれない日もあります。) 何杯食べたところで就活終われるだろうね……。

会いたい人の話

生きているうちにもう一度会いたい友人がいる。 小学校の同級生の女の子だ。といっても一緒に過ごしたのはほんの一年ちょっとだったが。彼女と出会ったのは小学校一年生のとき。同じクラスで、二人とも背が高かったので背の順で並んだら前後で、ついでに名前…

ビジネスッッッッッチャ〜〜〜〜〜ンスの話

節分は豆まいて太巻きを食べるのが幼い頃からの風習だったのですが、これって元は西日本だけの文化だったんですね。(節分については、私が九州出身で現在関東在住という前提をおいて読んでください。) おとといのバイト中に店長ともうすぐ節分ですねって話…

まつり縫いフェスティバルの話

<Yoichi 知恵袋> 【Q.】就活を目の前にした21歳の女です。今週気になる企業の説明会に行くので、スーツをクリーニングに出そうと思ったらスカートの裾がほつれてました。ちょいほつれどころの話ではなかったです。全ほつれです。ALL HOTSUREです。べろんべ…