2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活とラーメン 11杯目

六厘舎(東京駅)つけめん テストセンターを受けた帰り。 夕方のちょっと早い時間、飲食店もまだ空いてる。 そしてこの後予定はない。 ということでついに、ついに、並びました、 東京ラーメンストリートの王者、いつ見ても列に人が途切れることがない、六厘…

就活とラーメン 10杯目

油そば専門店春日亭(神田)鳥豚油そば 「あぶらっしゃいませーーーー!!!」という挨拶にびっくりしました。 鳥豚の名前通り鳥と豚のいいとこ取りした味で、「これは鳥!?豚!?どっち!?まあいいか美味しいから!!」と食レポとしては大失格な心意気で…

就活とラーメン 9杯目

麺屋きわみ(秋葉原)特製らーめん 秋葉原の飲食店って11時くらいから開くんですね。 10時半くらいからラーメン乞食をしていたため、電気街を無意味にうろちょろしました。 お野菜マシマシなのが嬉しかったです。 カウンター席の目の前に明らかに工場発の袋…

就活とラーメン 8杯目

一風堂(渋谷)白丸元味 15時頃にお腹すいたな〜と渋谷をさまよっていたら、福岡の本店で並んだ記憶がある一風堂を発見したので入りました。 博多のとんこつラーメンってね、とんこつだけどやさしい味なんですよ。 脂の感じがなくって、でもちゃんと豚骨で………

就活とラーメン 7杯目

塩らーめん専門 ひるがお(東京駅) 何ラーメンにしたのか忘れてしまった(ワンタンらーめんとかだった気がする) 東京ラーメンストリートに君臨する(?)塩らーめん専門店ということで、極力胃にやさしい味のラーメンを求める胃ババア的には一度行きたかっ…